So-net無料ブログ作成

JCCC新年会「渡辺真知子コンサート」@シカゴ

JCCC新年会・渡辺真知子さんコンサートのため、1月13日〜シカゴへ。
昨年のデトロイトの新年会は真知子さんと私のDUOでしたが、今年はレギュラーのベースのコモブチキイチロウさん、ドラムの加納樹麻さん、そしてマネージャーの鈴木千鶴さんも一緒です。

JALの機内で映画「マダムフローレンス・夢見る二人!」を観て感動し、クマモンのご飯を食べて、うとうとしてる間に…シカゴ無事着。

スクリーンショット 2017-01-21 12.17.22.png

到着後、世界で最初にできた「マクドナルド1号店」跡を訪ね、シカゴの街を観光。
想像してたよりも寒くなくて、きりっと気持ち良い空気が流れてました。

シカゴツアー2日目は、シカゴ双葉会日本語学校で急遽ミニライブ!
『展覧会の絵』から「プロムナード」と「唇よ熱く君を語れ」を演奏。
学校にある楽器&機材で手作りライブだったので、ベースのコモちゃんはギター、ドラムの樹麻くんはコンガ、私はピアノ(かなりホンキートンクでミャンマーの“ピアノ”を思い出しちゃった・笑)。真知子さんの子ども時代の”夢”のお話と共に、楽しいひと時でした。
スクリーンショット 2017-01-21 12.14.51.png

そして3日目は「JCCC新年会・渡辺真知子コンサート」大盛況!
時差ぼけにも負けず、全13曲演奏。ラストはスタンディング・オベーション!真知子さんの“歌の力”、コモちゃんと樹麻くんとみんなで創り上げるサウンドはやはり最高だと改めて感じたステージでした。

最終日はダウンタウンに移動して、“シカゴピザ”と“スペアリブ”、そして“シカゴブルース”をたっぷり楽しませていただき、充実のシカゴ・ツアーになりました。
JCCCの事務局のみなさま、ボランティアスタッフの皆様、そしてシカゴのお客様に感謝です。

スクリーンショット 2017-01-21 12.16.00.png

たっぷり充電して、18日に無事帰国。

次は、2月5日の国府弘子さんとのピアノ DUO@豊橋、3月11日のmamiピアノソロコンサート@ゲーテ座に向けて、練習&準備再開。今年も楽しいこと起こりそうな予感・・です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る