So-net無料ブログ作成
検索選択

渡辺真知子コンサート2017ときの華(岐阜)〜Mami Balladsライブ(高蔵寺)ツアー [音楽]

3月18日は岐阜・清流プラザ長良ホールにて、渡辺真知子さん「2017ときの華」コンサート

私の母の故郷が岐阜なので、私が子どもの頃は、春・夏・冬休みのたびに岐阜市内の祖母宅に滞在しました。長良川で泳いだり、金華山(岐阜城があります)や水道山を登ったり...と、懐かしい思い出がいっぱい!私にとっては第二の故郷。そしてこの”長良ホール”では、岐阜の子どもたちの音楽イベント「ゆめぽっけライブ」や「ビルマからの便りリリース記念ライブ」等、数え切れないほど演奏してきました。その”長良ホール”で、渡辺真知子さんのスペシャルなコンサートで共演する日がくるなんて、想像もしませんでした。
スクリーンショット 2017-03-21 16.37.31.png

今回の渡辺真知子さんのコンサートには、叔母を始めとした親戚チームも聴きにきてくれて、真知子さんのステージをたっぷり楽しんで大感激だったようです。こんな素晴らしい演奏の機会を作ってくださった真知子さん、チームKamomeのみなさまに感謝。3年前に他界した祖母もきっと、空の上から聴いてくれたことと思います。

スクリーンショット 2017-03-21 16.37.02.png

そして翌日3/19は、愛知県の高蔵寺バルカフェボーノにて、私の「Mami Ballads」リリース記念ライブ。
昨年に続いて、現地在住のドラム&パーカッションの山下圭さんと共演。弾き語りアルバム「Mami Ballads」プロデューサーの山本達雄先生も来てくださいました。
2部では恒例のリクエストコーナーも盛り上がり、久々に歌いまくりました。卒業シーズンなので、圭さんが「想い出がいっぱい」、そして私は足立七中教員時代に作った「忘れないで」を弾き語り。
17410254_1793193841001305_1155124337_n.jpg
(Kさん撮影)
いつも温かく迎えてくださる”バルカフェボーノ”のスタッフの皆様、共演の山下圭さん、山本達雄先生、そして連休の中日にも関わらず聴きにきてくださったお客様、ありがとうございました。

スクリーンショット 2017-03-21 16.38.17.png
(Iさん撮影)

1月の渡辺真知子さんシカゴツアー、2月末からの飛鳥クルーズツアー等、一連のツアーが一段落したところで、4月は東京に腰を据えて、スペシャルな東京ライブが2本。(詳細はスケジュールをごらんください)
そして桜の花を楽しみながら、次のプロジェクトに向けて曲作り再開。
いろいろ楽しみな春です!!








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kiki

高蔵寺ライブ、最高に楽しかったです!!
今まで生で聴いた事がなかった「ポプラ通りの家」や
赤のCDに収録されている2曲も聴けて、とても嬉しかったです。
これで、8曲全部生で聴けました(笑)

リクエストコーナーは本当に盛り上がりましたね。
シャボン玉に始まって、「ブルー」や「セーラー服と機関銃」etc
スティービーワンダーの「Isn't She Lovely」まで、mamiさん流のアレンジで楽しかった~

「忘れないで」は久しぶりに聴きましたが、想いがたくさん込められていてジーンとしました。
mamiさん 楽しい時間をありがとうございました。

4月の東京ライブも楽しみにしています。 
by kiki (2017-03-22 01:04) 

大阪のピット

ぉ掲示板( BBS)の方にもコメントさせていただきましたが、まみさんの素晴らしいエクセレントな演奏( 伴奏 バッキング.コーラス )に感動しました♪ m(__)m 本当に最高でしたぁ~ 最高と云えば..コンサート会場の" ぎふ清流文化プラザ・長良川ホール "のシチュエーションです。山( 金華山 )と川( 長良川 )の双方に近く、岐阜ならではの自然を感じられる環境の良い素敵なホールですねッ! 今後も"第2の故郷"でのご活躍とご成功をお祈りしております。また、真知子さんとの" ビルボードライブ大阪 "のステージでのご演奏・パフォーマンスを楽しみにしております。
by 大阪のピット (2017-03-24 04:18) 

maming

Kikiさん、高蔵寺ライブのコメントありがとうございます。
久々に歌いまくったライブでした・・と、今頃回想(笑)

by maming (2017-04-21 19:27) 

maming

大阪のピットさん
岐阜コンサートのコメント、ありがとうございます。
秋にはまたZooka岐阜ライブツアー。色々楽しみな2017です
by maming (2017-04-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る