So-net無料ブログ作成
検索選択

「ま組」美術作品制作スタート!

昨日から、「まみのなつまつり」の美術作品作成スタートしました。


山本茜さんがデザインした「ま組」の下絵に貼り絵!
制作担当は可愛い3人の女の子。中学2年のRenaちゃん、小学3年のMidoriちゃん、小学6年のAsahiちゃん。3人合わせてLos Mamigos Jr. !!(実は私、高校時代から地元の子どもたちのピアノレッスンを続けてるのですが、3人はピアノの生徒さん)


スクリーンショット 2017-07-14 9.54.38.png


(左から:Renaちゃん、Midoriちゃん、Asahiちゃん)


みんなこの下絵を見るなり、あまりの大きさに「うわ〜〜〜〜!!!」っとびっくり(笑)色選びも作業の進め方も、3人にお任せ。3人で相談して、”海をイメージ”してブルー&グリーンになったみたいです。フライヤーの「ま組」は赤だから、あえてブルーにしたのだとか・・。3人とも夢中になって、折り紙をちぎって貼り絵。みんな楽しそう!

スクリーンショット 2017-07-14 9.57.03.png

この部屋は、私が生まれ育った蒲田の家の1階。

6畳間に、ピアノ、机、椅子。「ま組」を広げたら、もういっぱい(笑)

昔はこの部屋で、私のピアノを囲んで、妹・弟2人=4人で毎晩セッション。最後には、弟たちのバトルが始まりお開き(笑)高校・大学時代は、バンドメンバー&友人が集まって(多い時には6畳間に12人くらい!)パーティしたり・・。とても懐かしい部屋です。

 

スクリーンショット 2017-07-14 9.56.52.png

 

子どもたちの感性って、素晴らしいな〜。
どんな作品が出来上がるかな〜っと、私もとっても楽しみです。
しかし、この大きな下絵を作ってくれた山本茜ちゃんパワーもあっぱれ!です。

8月27日(日)当日は、ステージの後ろにど〜んとこの「ま組」を展示します。その前で、私はピアノを弾くことになります。今からワクワクっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る