So-net無料ブログ作成

「第4回まみのなつまつり」共演メンバー紹介(石塚隆充)

今日は、レギュラーメンバー・フラメンコ歌手の石塚隆充(TAKA)さんをご紹介します。

 

石塚隆充(フラメンコ歌手・ギター)

TAKAとの音楽歴は、私のピアノを囲んでセッションして遊んだ幼少期から...。(TAKAは私の末弟でもあります)4人姉弟でセッションすると、彼は「北酒場」を声高らかに自由に歌っていました。なんといっても、私とTV出演した「笑っていいとも!」〜私のメロディ〜は、懐かしい思い出!私、高校3年生、TAKA、小学5年生。私が「犬のおまわりさん」を演歌風に作曲して二人で歌って出演!7000円もギャラをいただき、とっても嬉しかった青春時代・・
当時から彼の歌は”小節”がぐるぐるまわってたましたが、それが今の”フラメンコ”につながっていたんですね。現在は、日本を代表するフラメンコの歌い手として活躍中です。

 

最近ではフラメンコを軸に、TAKAのリーダーバンド「イニミタブレ」他、ジャンルを越えていろんなアーティストとのコラボレーションも展開。

今日は、Bunkamura ル・シネマにて上映開始された映画『パッション・フラメンコ』にて、上映前のトーク&演奏(2回公演)をしてきたとのこと。スナップ写真は、その後合流の図。

 

スクリーンショット 2017-08-19 22.38.42.png


オフの日は、釣りも楽しんでるみたいです。(最近では味噌作りも?)子どもの頃、父ともう一人の弟Mattと3人で、いつも釣りに行ってたからかな。

今年の”まみのなつまつり”では、先日TVでも歌って好評だった「ボラーレ」、そして彼のアルバムにも収録されてる「この道」、スペイン語バージョンの「君の瞳に恋してる」など、自慢の喉を披露していただく予定です!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る