So-net無料ブログ作成

渡辺真知子さんデビュー40周年・九州ライブツアー

渡辺真知子さんデビュー40周年・九州ライブツアー終了。

 

10月20〜22、台風の影響が心配されましたが、大分ブリック・ブロック〜下関ビリー〜熊本CIBと、いずれも満席のお客様と共に、素敵な時間を過ごしました。

今回、出来立てほやほやの真知子さんの新曲がとても心に沁みました。(私はもうすぐピアノ弾いて50年になるけど、弾きながら鳥肌立つことはあっても、涙するのは初めて)真知子さんの熱いメッセージを感じました。

そして、レギュラーメンバーのベースのコモチャン、ドラムの樹麻くんと一緒に奏でるサウンドはホッとできて、いつも幸せな気持ちになります。

10月23日は真知子さんのお誕生日ということで、昨夜は熊本CIBにて、みんなでお祝い!ケーキはnojiの店長・山門さん作。素晴らしい芸術作品です!

 

スクリーンショット 2017-10-23 22.20.01.png

 

今年の春に共演した、熊本在住のシンガー・まつだようこさんも来てくださり、素敵な再会も。ちなみにようこさんは真知子さんと同じBD。私の弟Mattも同じBD。素敵なシンクロです。

 

余談ですが、熊本は、真知子さんとの出逢いの場所でもあります。
友人の作曲家・岩代太郎くんと彼のお父様・岩代浩一さんの紹介で、初めて真知子さんと共演したのが約10年前。まさか、真知子さんのバンマスすることになるとは想像しなかったです(笑)

しかし毎晩、本当によく食べ、よく飲み、たっぷり音を楽しんだ”海鮮ツアー”でした。マネージャー・鈴木千鶴さん、運転お疲れ様でした。

 

渡辺真知子さんの東京公演は、11月1日@東京フォーラム。
オケも入って、更に壮大なサウンドになりそうです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

広島のヒロシ

渡辺真知子さんデビュー40周年記念九州ライブツアー、下関で聞かせてもらいました。
真知子さんのいろんな話、究極のメドレー、新曲等々、素晴らしい時間でした。
演奏中の皆さんの集中力って凄いですね。今回は、ひたすら影武者って感じを受けました。mamiさんの幅広い楽器をピアノでカバーする技術に素晴らしい編曲、そして、美しい音。コモブチキイチロウさんの笑顔と気持ちのいいベース。加納樹麻さんのどっしりしたドラム。
素晴らしいバンドメンバーに真知子さんの歌。こんな贅沢な時間を過ごせて最高でした。
余談ですが、7年前からjazzピアノを習いはじめました。真知子さんの曲、メロディーがとても美しくて、右手だけても、癒しになってます。かもめが翔んだ日の頭の部分で、プロのmamiさんの凄さ実感してます。
by 広島のヒロシ (2017-10-24 00:16) 

maming

広島のヒロシさま
コメント&ライブの感想ありがとうございます。下関ビリーも盛り上がりましたね。ピアノ、楽しんで行ってくださいね!
by maming (2017-11-04 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る