So-net無料ブログ作成
検索選択

合唱団LOS MAMIGOS 練習スタート! [音楽]

 昨年、アテネ・ミュージック&アーツ代表の瀬戸雅美さんの企画でスタートした、合唱団「LOS MAMIGOS」。今年は「まみのなつまつりVol.4」コンサートとリンクして、私が生まれ育った地元・大田区から練習再開。初めてご参加いただいた方、久しぶりに”歌を歌う”方もいらっしゃったようですが、8名の方が入団されてとても楽しい雰囲気の中、ウォーミングアップ〜腹式呼吸〜発声〜曲のパート練習・・あっという間の1時間半でした。


私は普段、演奏家としてステージやスタジオ等のお仕事で歌うことはありますが、初心にかえって、一般の方々と”合唱団”というかたちで歌うのは久しぶり。心地よい空間で、心と体を解放して、リラックスした状態で歌うことは、とても体に良いな〜っと実感。また、練習場所の”大田区民プラザスタジオ”は、私が高校時代に”ママさんコーラス”から依頼されて編曲&伴奏で参加した懐かしい場所。その他、中学校の教員時代の音楽の授業や、子供時代からずっと音楽の先生の代わりにピアノ伴奏してた”自分”を思い出しました。きっと団員のみなさんも、それぞれにいろんな思いを重ねて、練習に参加されていたことと思います。


現在の練習曲は、「翼をください」、合唱団LOS MAMIGOSの為に編曲した「ロンヂーと太陽」、「風が待ってる」。その他、今後の練習で団員のみなさんの声のブレンドをみながら選曲してゆきます。


スクリーンショット 2017-05-23 10.42.15.png


(練習のスナップ撮り忘れたので、書き下ろしの譜面を・・)


8月27日(日)「まみのなつまつりVol.4」の本番では、ピアノ&ボーカルの石塚まみ、サックス奏者のTOMAさん、フラメンコ歌手&ギターの石塚隆充さんと3曲共演します。現役で活躍中の演奏家と共演するチャンスは、なかなか貴重な経験になるかと思います。みなさんと楽しいサウンドを創り出すことができそうで、とても楽しみにしております。


編曲、合唱指導、ピアノetc...とやること満載ですが(笑)、私の大切な”ライフワーク”として、楽しみながらゆったりと、LOS MAMIGOSの”歌の輪”を、育ててゆけたらいいなと思います。


2回目からのご参加も大歓迎です。ぜひ、お気軽にご参加ください!!


〜初回練習に参加された方の感想〜
・女学生の気持ちになりました!何よりも、まみさんの伴奏で歌えるなんて!!
・まるでライブに行った様な気持ちになりました。
・今年はメンバーが増えとても嬉しく思っております。先日のレッスンも楽しかったです。9月以降も続けてほしいです。
・あっという間の時間でした。腹式呼吸の大切さ、実感しました。
=============================================


〜大好きなあの曲を、石塚まみのアレンジとピアノで歌う、かつてない合唱団〜


合唱団「LOSMAMIGOS」団員募集中!!2016年の春に発足した合唱団「LOS MAMIGOS」。今年も8月27日「まみのなつまつりVol.4」のステージに向けて、5月から月一回ずつ練習を重ねてゆきます。ポップス、ジャズ、日本歌曲、合唱曲、ミュージカルの名曲、オリジナル曲等ジャンルを越えて、“石塚まみ”による美しくセンス溢れるアレンジ&ピアノで歌います。音楽好きの方、健康・生きがい追求の方、プロ志向の方どなたでも歓迎します!練習場所は下丸子駅前の大田区民プラザ・スタジオ。広々とした空間の中で、腹式呼吸〜発声練習でたっぷりウォーミングアップしてから曲の練習に入ります。オリジナリティあふれる世界に一つしかない“声のハーモニー”をご一緒に楽しみませんか?お子様連れで練習参加もOK。ぜひお気軽にご参加下さい! (staff)


  合唱団「LOS MAMIGOS」練習予定(月一回・全4回)
 

     ①5/19(金)19:30~21:00 【終了】  

②6/16(金)19:30~21:00

   ③7/ 8(土)17:00〜18:30    

④8/25(金)19:30~21:00

【場所】大田区民プラザ・スタジオ(東急多摩川線・下丸子駅前)

 【音楽監督・指導・編曲・ピアノ】石塚まみ

【参加費】¥2500×4回(1レッスン制・楽譜&スタジオ代込)

   パート練習用の音源は随時メールで配信。CDRを希望の方は別途料金かかります。

   希望者のみ追加レッスン(グループ・個人)受け付けます。日時、場所は要相談。レッスン料金については直接お問い合わせください。

※全4回参加を原則としてますが、やむおえず欠席される場合は、ご自宅で自主練習しておいてください。

************

  名前、電話番号、住所を書いて下記のメールにお申し込みください。折り返しご連絡差し上げます。 

los.mamigos@gmail.com 

講師の演奏活動の都合により、急遽日程が変更になる場合もございます。

・その他の問い合わせ→アテネミュージック&アーツtel.03-6277-5653(留守電の際は折り返しご連絡致します。)

《主催・なつまつり実行委員会、アテネミュージック&アーツ》





♫昨年“まみのなつまつりVOl.3”でLOS MAMIGOSが演奏した曲は、「Let it be」、「また逢う日まで(ラテンバージョン)」、「風が待ってる」。今年の候補曲は「瑠璃色の地球」、「翼をください」、「ロンヂーと太陽」、「風が待ってる」他・・・。


 

スクリーンショット 2017-04-03 17.47.28.png


                   (まみのなつまつりVol.3 2016.8.20)



メッセージを送る