So-net無料ブログ作成
2017年09月| 2017年10月 |- ブログトップ

渡辺真知子さんデビュー40周年・九州ライブツアー

渡辺真知子さんデビュー40周年・九州ライブツアー終了。

 

10月20〜22、台風の影響が心配されましたが、大分ブリック・ブロック〜下関ビリー〜熊本CIBと、いずれも満席のお客様と共に、素敵な時間を過ごしました。

今回、出来立てほやほやの真知子さんの新曲がとても心に沁みました。(私はもうすぐピアノ弾いて50年になるけど、弾きながら鳥肌立つことはあっても、涙するのは初めて)真知子さんの熱いメッセージを感じました。

そして、レギュラーメンバーのベースのコモチャン、ドラムの樹麻くんと一緒に奏でるサウンドはホッとできて、いつも幸せな気持ちになります。

10月23日は真知子さんのお誕生日ということで、昨夜は熊本CIBにて、みんなでお祝い!ケーキはnojiの店長・山門さん作。素晴らしい芸術作品です!

 

スクリーンショット 2017-10-23 22.20.01.png

 

今年の春に共演した、熊本在住のシンガー・まつだようこさんも来てくださり、素敵な再会も。ちなみにようこさんは真知子さんと同じBD。私の弟Mattも同じBD。素敵なシンクロです。

 

余談ですが、熊本は、真知子さんとの出逢いの場所でもあります。
友人の作曲家・岩代太郎くんと彼のお父様・岩代浩一さんの紹介で、初めて真知子さんと共演したのが約10年前。まさか、真知子さんのバンマスすることになるとは想像しなかったです(笑)

しかし毎晩、本当によく食べ、よく飲み、たっぷり音を楽しんだ”海鮮ツアー”でした。マネージャー・鈴木千鶴さん、運転お疲れ様でした。

 

渡辺真知子さんの東京公演は、11月1日@東京フォーラム。
オケも入って、更に壮大なサウンドになりそうです。


nice!(0)  コメント(1) 

ZOOKAライブ・岐阜公演@シンデレラホール

「ZOOKAライブ2017」先週の東京公演に続いて、岐阜公演終了。
雨の中、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。


終演後、私がライブツアーの事務処理してる間に、妹・弟3人が美味しいおつまみを作ってくれて、お客様からいただいたドンペリで乾杯!
4人で集まって飲むのも、何年ぶりだろう?
母方の故郷である大好きな”岐阜”で、こんな風に4人集まってライブできるなんて、ありがたいことだな〜としみじみ感じた夜でした。


今度は何年後になるかわからないけど、また自然の流れの中でライブできればいいな...と言うことで、それぞれの住処へ帰って行きました。


 


スクリーンショット 2017-10-19 11.57.13.png


(4年前、ミャンマー日本人学校に演奏に行った際に出逢った、置田校長先生〔岐阜出身〕と素敵な再会!)


nice!(1)  コメント(0) 

ZOOKAライブ・東京公演@中目黒楽屋

子どもの頃、私が弾くピアノの周りに集まって、4人でセッションしたあの日へ、タイムトリップ!

あっという間の??年!

まみ、りな、まさし、たかみつ大集合!


東京公演(中目黒「楽屋」)満員御礼。



スクリーンショット 2017-10-12 9.36.54.png


こんな”お祭りライブ”に集まってくださり、みなさまありがとうございました。


10月15日は、私たちの母方の故郷・岐阜公演。


「ビルマからの便り」スペシャルバージョンも演奏予定です。



nice!(0)  コメント(0) 

2017年09月|2017年10月 |- ブログトップ
メッセージを送る