So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ストリート・ピアノ

先日、宮崎へ行った際のこと。

早朝から宮崎神宮でお参りして、市内を散歩してたら、以前、NHKでも特集された宮崎アートセンターのピアノちゃんに遭遇!このピアノは”誰でも弾いてよい”のですが、さすがに早朝は弾く人なんていません。


スクリーンショット 2018-04-18 21.47.01.png


アーケードに面した、オープンスペース。最初は「どんな感じかな?」っと様子みながら立ち弾き。

ポロポロ弾いてみたら、これがなかなか状態良くて・・

本腰いれて(?!)椅子に座って、朝の気分・春の気分の曲をあれこれ弾いてみたのです。

春風が心地よい吹き抜け的な空間に、ピアノの音が朝の空気とブレンドされて気持ちよくて、

ずっと弾きまくったのでした。


丁度、「ダニーボーイ」を弾き終わったところで、後ろで聴いてた素敵なおじ様に「感動しましたっ」って声かけられてしまった。「涙が出たよ・・」っと。

どうやらその方は、早々とリタイヤして自由を求めて、地球を旅してるらしい・・。


「これも何かのご縁。またどこかに聴きに行きますね!」と残して、去って行きました。


朝からストリート・ピアノで”素敵な出逢い”。

とっても幸せな気分で嬉しかった。


そのおじ様とは、きっとまたどこかで再会できそうな予感。

アートセンターにも、またひょっこり、弾きに行こうかな(笑)


<p.s.>

どうやら、私の妹と末弟は既にこのピアノを弾いたことがあったらしい・笑


スクリーンショット 2018-04-18 21.47.14.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント