So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Pavane (アカペラ)

「亡き王女のためのパヴァーヌ」という邦題で親しまれている、モーリス・ラヴェル作曲の「Pavane」。

私が幼少の頃から大好きなピアノ曲。


10年くらい前、ボイスとマリンバのDUOのために編曲して以来、

ボイスとピアノ(弾き語りスタイル)で演奏を続けている。


いつだったか八ヶ岳をさんぽしてたら、とても心地よい”天然リバーブ”の空間に出逢った。ふ〜っと声を出したら気持ちよくて、片っ端から好きな曲を唄いまくり(ちょうど人もいなかったので)、iPhoneで収録。


その音源を聴きながら、たまたま八ヶ岳で撮りためてあったスナップ写真を重ね、

iMovieで動画を作ってみた。


「なんて便利な世の中だろう・・?」


メカに弱い私が、こんな動画をアップするのも不思議な気持ち。

”天然リバーブ”の中で歌った声は編集無し。


近所に”天然リバーブ”バッチリの短いトンネルがあるのだが、最高に良い響きなのだ!

いつだったか夜中に、妹と二人で”モーツアルト”をふざけて歌った思い出がある(笑)

いつかあのトンネルの中で、思い切り歌って収録したい・・


*******************************

「Pavane」M.Ravel  /voice・Mami Ishizuka



スクリーンショット 2018-07-31 17.15.51.png


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント