So-net無料ブログ作成

TRIPLETトリオ@楽屋

4/6(土)桜満開の中『TRIPLET』ライブ@楽屋、終了。


ライブでこんなに歌うのは久々。
幸せな一夜で、聴きにきてくださったみなさまに感謝。


オープニングはこのトリオのために書いた「Cristal Step」。


TRIPLET=”3連符”をイメージしたら、あっという間にメロディとサウンドが聞こえてきた。


3人で演奏しながら嬉しくて・・笑顔がとまらなかった。


 


そのほか、今回はオリジナル曲を中心に、私が好きなスタンダード・ジャズや大好きな春の曲をところどころに散りばめて...。


スクリーンショット 2019-04-09 15.20.42.png


 


遠い昔、Rina妹& 音楽仲間の藤木和人氏 と一緒に作詞した「地平線のむこうに」も初演。今頃沁みるとは...とても不思議な感覚。


 


そう言えば、お客様の中で何人もの方が今回の演奏を聴いて、涙していらっしゃったとか・・。後でその事をきいて、びっくりしました。


私たちが紡ぐ音&歌が、みなさまの心に届いたとしたらとても嬉しいです。


(花粉のせいで涙?ではないですよね・笑)



源之新さんが声をかけてくれて、誕生した”TRIPLET”。

「まみちゃんの歌とピアノを軸に、トリオ、もっとやろうよ!」っと。


ありがたいことです。

ベースの高橋佳輝くん、パーカッションの安井源之新さんと紡ぐサウンド、大切に温めてゆこうと思います。

 


スクリーンショット 2019-04-09 15.20.26.png


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次回の「TRIPLET」ライブは中目黒・楽屋にて9月7日(土)。


 


私にとって貴重なトリオ。


日本全国各地はもちろん、地球のいろんな国で演奏できたらいいな。


ぜひ、多くの方々に聞いていただけたら幸いです。


 


 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント